大掃除しました。
大掃除を致しました。
ゴキブリトラップを新調しなければならず、
明日買出しに行く予定です。
師匠が走るほど忙しい月。
今日も明日も走る羽目になりそうです。
トライポッドを全体的に見直しました。
主武装をビームにし、軽量化してエネルギー切れを防ぎました。
また、ロジックを少し見直して、
動きを若干スムーズにしました。
しかしながら、味方の開幕ミサイルを検知してしまい、
味方のミサイルに対してデコイを放つと言う、
なんとも間抜けな状況になってしまっています。
そこで、味方がミサイルを撃った場合、
その味方はチャンネルを送信し、
そのフラグ1を受信しているその間はデコイを撃たないようにしました。
その代わり、
その間は撃てないのですから、
敵味方混成したミサイルがある状態では完全に無意味となります。
その辺は致し方ない所があるのですが、
多分ながら、肝心な所で弾切れするよりもマシだと思います。
因みに、
味方は団体戦のマリアエレナでして、
これを少し弄ってトライポッドと連携がとれるよう、調整しました。
次の2ch大会には、
セメタリーで出る予定ですので、
この連携機は別の大会を含め、
何らかの形で公開したいと、思っております。
追記。
枠が異なる所で書いてしまい、
ブログの内容が追記扱いとなっていました。
申し訳ありません。
修正いたしました。
ゴキブリトラップを新調しなければならず、
明日買出しに行く予定です。
師匠が走るほど忙しい月。
今日も明日も走る羽目になりそうです。
トライポッドを全体的に見直しました。
主武装をビームにし、軽量化してエネルギー切れを防ぎました。
また、ロジックを少し見直して、
動きを若干スムーズにしました。
しかしながら、味方の開幕ミサイルを検知してしまい、
味方のミサイルに対してデコイを放つと言う、
なんとも間抜けな状況になってしまっています。
そこで、味方がミサイルを撃った場合、
その味方はチャンネルを送信し、
そのフラグ1を受信しているその間はデコイを撃たないようにしました。
その代わり、
その間は撃てないのですから、
敵味方混成したミサイルがある状態では完全に無意味となります。
その辺は致し方ない所があるのですが、
多分ながら、肝心な所で弾切れするよりもマシだと思います。
因みに、
味方は団体戦のマリアエレナでして、
これを少し弄ってトライポッドと連携がとれるよう、調整しました。
次の2ch大会には、
セメタリーで出る予定ですので、
この連携機は別の大会を含め、
何らかの形で公開したいと、思っております。
追記。
枠が異なる所で書いてしまい、
ブログの内容が追記扱いとなっていました。
申し訳ありません。
修正いたしました。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム