炸裂弾の戦術。

 kamicopiのアルファ版を導入しました。

 アルファ版ですので、動作不良の危険がありますが、
とりあえず無償で使えますので、
これで何とかしのぎたいと思います。

 貧乏ですみません。

 炸裂弾について、メリットを考えてみました。
 といいますのも、勝ちに行けるパターンを検証する必要があったからです。
 最も、他の弾ではろくに勝てなかったというのが本音ですが。

 その中で最大のメリットが、
被弾熱量の増大が大きいという事です。
 最低のパーティクル炸裂弾でも1発あたり80Pなのですから、
理論上、2発当てるだけで白ビームと同等の発熱量になります。
 しかも、ビームの場合距離が離れるごとに熱量が下がるのですから、
これを考えると発熱効率が非常に高い武器だといえます。
 これを利用して、蒸し焼きにできないかと考えました。

 そこで、ラスティー側のミサイルを熱量増加に定評のあるムラマサに変更。
 更に武装をパーティクルから100pの発熱量を持つコーパスルに変更しました。

 ソフトウェアも少し見直し、若干最適化をかけました。
 これで大丈夫かと思うと、やっぱり駄目でした。

 理由は純粋に相性です。
 これは相手側が冷却装置×2を持っているため、
蒸し焼きにしづらいという理由です。

 他の機体ではそれなりに機能していますので、
特に大丈夫かと思います。

 それと、これからの調整としまして、
シールドを2つ直列起動させているのを見直したいというのがあります。

 直列起動にしている理由は、
当初カノン砲対策だったのですが、
(100mm装甲+対徹甲+シールド×2でカノン砲のよろけを防げますので。)
対ミサイル用に変更した関係で、
対爆発装甲になっております。
 爆発装甲の場合、2タテで使用せずともよろけは防げるっぽいので
これを並列にして防御効率を上げようかな?と思っております。

 最も、需要がミサイル<カノン砲なのか、
カノン砲<ミサイルなのかによって変わると思いますが。

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2023/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる