雑談記デスク。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
デスク。
 PC用の膝上デスクがなかなか高性能なので興味を惹かれました。

 持ち運びが出来るので最高ですが、
如何せん売っている場所が分かりません。

 家具屋でもなければ電機屋でもない、
何処で売っているのか……?な状態です。

 一体どこで売って売るんですかね。

 さて、
カルネージハートですがセメタリーの不具合修正が大方完了し、
後は追加要素と仕様の変更に注力しています。

screenshot_2018060401.jpeg


 確認された不具合で「壁を前に左右に動いて立ち往生してしまう」点がありました。
 一寸切れてしまったのですが、
左右の壁を検知して対称の方向に移動するのに加え、
左右両方に壁がある場合は左前に動かすようにしました。

 これで正面に壁がある場合は左前に、
左側に壁がある場合のに右前に進む形になります。
(前は正面に壁がある場合の分岐がなかった為にゆらゆら動いていました)

screenshot_2018060402.jpeg

 攻撃後に僚機の位置を検知して動くようにしました。
 僚機とのまあが近くなってしまうのに対応する為、
一応の応急措置ですがそつなく動いています。

 当然ながら射撃中は起動しないようになっています。
(急速移動と射撃は重複しない為、射撃を中断して急速移動を行ってしまいます)

screenshot_2018060403.jpeg

 現時点の課題として「狙撃」と「通常射撃」の切り替えが出来ないと言うのがあります。
 仕様なのか狙撃と通常射撃は同じ「射撃」として処理されるようで、
条件分岐でチップ上で切り替えても実際には変更されません。

 一旦射撃を中断する方法もあるのですが、
これですといちいちチップを通過する度に射撃を停止してしまいます。

 狙撃になった所で命中精度が上がるかと言うとそうではないですが、
有ればうれしいかな?程度の機能追加はしたいです。

screenshot_20418060404.jpeg

 オプション2を「シールド発生装置」にしました。
 徹甲弾は発射時の熱の上昇量が少なく、
冷却装置を2つも積む意味が少ないと判断した結果です。

 他にも候補になるオプションはあるのです(重力装置とか加速装置とか)が、
どれも実用に欠けているので無難な所を取りました。

 これでかなり固くなる……と思いますが、
代わりに熱に弱くなりました。

 射撃の仕様について諦めるか、
追加するかでき次第最適化を行い、
バージョンが上がります。

 次はコフィンの改良とエンブレムのドット打ちかな?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)