雑談記感想が欲しいです。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
感想が欲しいです。
 「小説家になろう」に久しぶりにアクセスしてみた所、
ネット小説大賞なるものを見つけました。

 自分が一番求めている感想が来るというのが魅力ですが、
最底辺未満とはいえ、
アルファポリスにエントリーしているので再応募してもいいのか?という疑問がわいてきました。

 著名な作家の例ですと、
片っ端から売り込みのために同じ作品を応募しまくったと聞きますが、
(落ちても表に出ないので問題ない)
同じ作品で応募していいのか?と改めて考えてしまいます。

 更に毎回同じ作品でいいのか?とも考えてしまいます。

 同じ小説をいくつもの賞にエントリーするって、
営業としていいかもしれませんが、
あまりいい印象はないのでは?と思ってしまいます。

 自分の作品の中で一番アクセス数が多いのは何か分かっていますが、
倫理的に問題なので送れませんし、
寡作な人間なので、
手札的にも厳しいんですよね。

 新作にしても、
今書いている作品で休止しますので絶望的です。

 休止を撤回すればいいんじゃね?と思うのですが、
たまっている作業の消化スケジュールや、
「なろう」からの引っ越しとの兼ね合いがありますから。

 さて、
小説ですが30KB程に進めました。

2018y10m28d_194033355.jpg

 普通なら後10KBで草稿完了となりますが、
構成を変更したため、まだ遠い所にあります。

 直しもありますし、
今年中に終わるのは結構厳しいなとも考えています。

 休止が只の夏休みで終わらなければいいのですが。

 クリスタの関連本ですが、
どれを読んでいいのかさっぱりわかりません。

 コンピュータ関連の本屋に行けばわかるのですが、
そういう本が専門で売っている所って秋葉原くらいしか思いつきません。

 次の休みに行ってみますかね、
不本意ですが。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
「小説家になろう」って何ですか?
面白そうでじゃないですか。露出しなくちゃ。倫理なんてこういう時は関係ないです。音楽でも売れてる奴は才能よりも営業力です。

https://pygmysunfish.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

これって応募できます?
2018/10/28(日) 21:01:41 | URL | bysukunahikona (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
 コメント、ありがとうございます。


「小説家になろう」というのはwikipediaにも書いてありますが……
日本では最大級の小説投稿サイトです。

(ここに限った話ではないですが)人気ジャンルに傾向がありまして、
その傾向にあった作品を「なろう系」と呼びます。

 確かに営業力がものをいうので、
時にはなりふり構わず行くのもありですね。



 作品の応募要項は主催者ごとに違っているので、
主催している所の条件を見ておくのが一番です……としか答えられません。

 自分が確認している所では「ブログに書いてある作品」で応募出来る所はありませんでした。

 ブログですと雑記と本文の区別がつきにくい(検索するのが面倒だ)からでしょうね。


 大体が「小説投稿サイトに登録している」「未受賞」が多いので、
(ジャンルは別個に分けられていますが)

どこでもいいので小説投稿サイトに本文をアップロードし、
要綱に合わせて応募するのが無難かと思います。
2018/10/29(月) 22:46:57 | URL | by風城 徹 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)