雑談記これはまずい。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
これはまずい。
 朝、
「〇〇になる」と決めるとまずいものについて話をしました。

 ほんの他愛ない話ですが、
この〇〇について、
自分なりに、
彼氏でも夫でも、
子供でも言い出すと「痛い」ものをベスト5として考えてみました。

 第5位 ビッグになる。

 俺はビッグになるぜ……と言い出したら大変です。
 家を飛び出してそのまま行方不明になる可能性があります。
 気づいた時には網走の刑務所で脱走を企てているかもしれません。
 でも最後は落ち着く所で落ち着くので、
比較的まともといえます。

 第5位 勇者になる。

 かたやドラゴン討伐に、
かたや魔王討伐の為、
革命家を気取って田舎から都会に上京していく姿が目に浮かびます。
 あるいは上京中にトラックに轢かれて転生するかもしれません。
 しかし、
現実に魔王は存在せず、
ドラゴンも人間の手におえない最強生物だと知った日には絶望しかありません。
 そして何より、
勇者に就職すると一生転職できないという恐るべき罠が待っています。
 どうしても目指すなら、
まずは他人の家に行ってタンスを荒らすのを黙認してくれたり、
国家を統治している国王様に無礼を働いても不敬罪で逮捕しないばかりか、
同意してくれる屈強なお供を探してください。

 3位 作家になる。

 作家というのはその気になればいつでも誰でもなれます。
 しかしながら市場原理主義な世界なので人気がないと新人賞も取れず、
あいつばかりどうして賞を取るのかとストーカー的な行為に走り
挙句の果てには入水したりショットガンで頭を撃ち抜いたりとろくでもない最後が待っています。
 華やかなように見えますが、
実際には編集に借金取りのごとく毎日電話がかかり、
原稿用紙とにらめっこをしながら家にこもるだけの退屈な生活が待っています。
 そこに開館を見いだせるドMな人でない限り、
精神を摩耗するのは言うまでもないです。

 2位 バンドマンになる。

 ボヘミアンラプソディを見てあの場所でライブがやりたいと、
突如ギター片手に飛び出したはいいが、
結局は3流ヴィジュアル系バンドにも負けるという、
恐るべき格差社会を目の当たりにして絶望するのが関の山。
 ギターが弾ければバンドができるという時代はもう終わり、
今や農業もデュエルもこなさなければならないという、
超絶マルチな才能がないとやっていけません。

 1位 人間をやめる。

 アステカで発掘した石でできた仮面を片手に、
これを叫んだら最後、
100年後にエジプトに引きこもる生活をし、
更に友達は神父一人しかいないという情けない息子の姿が目に浮かびます。
 挙句の果てには縁戚の子供に恨まれ超能力で殺されるという、
意味不明な最期が待っていますので、
石の仮面を見つけたら即座にハンマーで割って処分することをお勧めします。

 最後はともかく、
2位から4位はかなりアレなので、
子供ならともかく大人で言い出したら止めたほうが無難です。
 どうせ言い出した時点で叶わないのですから。

 普通なら、
言い出した時には既に完了していると言う奴です。

 さて、
そんな自分も作家まがい……
小説ですがアップした小説について、
修正をする可能性について書いておきます。

 まずは突貫で作ったため、
レイアウトがひどくなっている件です。

2019y04m26d_212719973.jpg

 これはホームページに載せる側の問題なので。
 PCでしかできない作業なのですが、
逆を言えばPCで直ぐに出来るので暇ができれば即やります。
 
2019y04m26d_212819397.jpg

 商標登録の問題です。
 後で調べた所、
「ボウガン」は商標登録されているものだそうです。
 この辺も直します。

2019y04m26d_212804267.jpg

2019y04m26d_212753989.jpg

 表記の揺らぎです。
 「キロメートル」がいいのか、
「Km」がいいのかは好みですが、
縦書きで書くからには「キロメートル」の方が文字数が稼げていいかもです。

 これらは文字の修正なので、
なろう側でも直していきます。

 只、
本当に休みに入るのは来週の月曜当たりなので、
ここで修正作業を行いたいと思っています。

 あとは何気にIpod touchがヤバい事になっています。
 単に曲がっただけではなく、
ちょっとボタンが変になっています。

 新調しに行かないとですかね……。
 素直にスマホにしろと。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)