雑談記一晩明けて。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
一晩明けて。
 台風のやたらと鳴る緊急メールに嫌気がさしながら、
何とか一夜を超えた今日です。

 台風が過ぎてからそば打ち教室のために川を渡る事になったのですが、
あと僅かな量で堤防を越える水量だったので、
これは本当にまずかったなと思いました。

 因みにサイレンが夜中に鳴りまくっていまして、
非難するか否かの瀬戸際でした。

 大量の乾電池や手回しラジオが無駄になった気がしますが、
備えあれば患いなしで取っておくとします。

 大量のエロビデオが流される珍事にならなくて幸いです。

 もう台風は来るなと。

 因みに地元では一部が冠水したとのことですが、
ひどくはなかったようです。

 さて、
小説ですが後半の修正作業を続けています。

2019y10m13d_200205861.jpg

 現時点で草稿に比べて5KBほど減らしています。

 快調だと削りまくれるってのが良くわかります。

 前と同じく直しが終わり次第アップします。
 実際に伸びが悪い&読みにくい状態なので、
もう何もかもオープンにしようかと考えています。

 でも、
今は途中なので考え中です。

 とりあえずですが、
限定公開という形で試験的に公開しておきます。

 カグラマツリ(1)
 カグラマツリ(2)

 ブラウザからなら対応機種を問わずに読めます。

 EPUBの場合は専用のソフトをダウンロードしないといけないそうなので、
当面はこれで押さえておくことにします。

 因みにPDFからEPUBを作るとリンク機能が死ぬ(目次からワンクリックでページに飛ぶ)ので、
ここをどうすればいいのか悩みどころです。

 素直にそういうソフトを入れるというのもありますが、
ただのコンバーターで金を払うのも馬鹿らしいのが正直な気持ちです。

 いいソフトないかな?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)