弱体化。

 扇風機が次第に遠のいてきました。

 そろそろ片付けないとと思うのですが、
片づけるのに埃を払って分解するのが面倒という、
微妙な何かが出てきました。

 会社では扇風機はいまだに必須なんですけどね。
 空調が悪いんで。

 そろそろ公募に向けてまとめないと。

 さて、
gladiabotsですが、
AIを少し組みなおしました。

 どうしてもクリアできない関門を突破するため、
ない頭をこねくり回して開発しています。

Screenshot_20201027-205040.jpg

 追加した部分は、
「近づいた敵が遠距離にいる場合に攻撃する」のと、
「1つの敵機を攻撃し続ける」を統合した所です。

 遠距離から射程に入るのが確実な敵に先制攻撃をするという方法ですが、
意外にうまくいきません。

Screenshot_20201027-205141.jpg

 かえって弱くなりました。

 原因の一つとして縦割りの状態になると脆くなるのがあります。

 要は見方が集中して1機を撃破していく戦法の場合、
縦に相手が並ぶと1つの機体に集中するために1か所に集まりやすくなり、
次第に巻きずしのように囲まれてしまうという訳です。

 この辺は立ち位置の問題なのですが、
移動に融通が利かない本作では結構厳しいです。

 とんでもない壁です。

 ちなみに前のステージでは余裕で勝てます。
 問題は立ち位置ですよ……わかっているけど対処ができない。

 辛いです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる