雑談記いいものがないか。
雑談記
本当はシナリオについて書く所だったのですが……べ、別に変態さんじゃないんだからね!
いいものがないか。
 先日で公募用の作品にめどがつき、
これで次の休みで整理して応募できる状態になりました。

 よって次の現在の作品を書きつつ、
別の公募用の作品のプロットを作成する流れになります。

 めんどいですが仕方ないです。

 その際にフローチャートを書くのですが、
現状のdraw.ioではレイヤー機能がなく、
いったん書いたものに書き足していくのがほぼ不可能という問題が出ています。

 レイヤー機能付きフローチャート作成ソフト、
そして扱うOSが全部違うのでブラウザで完結できる……まあないですよね。

 なんとかできるように技術でカバーですかね。

 さて、
小説ですが現在書いている作品が52KBになり、
そろそろ1話分の草稿を書き終えます。

2020y12m22d_212053987.jpg

 正直書きたくないんですよね。

 実は流れ図を改めて見た時、
「これはだめだ」になったので全部1から作り直しています。

 当時使っていたツールがdraw.ioではなくgoogleスライドだったのもあり、
非常に見にくいし訳が分からなかったです。

 そのために流れ図全般は文字通り頭の中で再構築、
話の完結も見えない状態です。

 でも書かないと終わらない。
 ヒーヒー言っている状態です。

 また改めてプロットを書き直すのもいいですが、
もう書き出した以上は止まらないというやつです。

 これでどこに落ちるか、
ある意味ジェットコースターで楽しみではありますが……胃が痛いですね。

 誰も読まないので無意味なのは分かっていますが、
それでも書くことに意義があると信じるしかないです。

 追記:draw.ioでも一応のレイヤー管理はできるようです。
但し半透明などのフィルタ処理は不可とのことで、
可能な処理は純粋な重ねとロック程度になります。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)