モデルに骨を入れるのか?

 タンブラーが大分黒ずんできましたので、新しく買い換えました。

 そんな程度ですが、とりあえず立面図など、
新しくモデルを作成する上での最小限の資料が組みあがり、
スケッチアップで試そうかと思っております。

 ここで思ったのが、立体図(ポリゴンモデル)を作成するにあたり、
構造材や基礎、
壁面内部等の骨を入れる必要があるかどうかです。

 実際の所、パース図ですので要はないのですが、
本物っぽく作るのには、やはりこういったものが必要なのかな?
とも思っております。

 話の上でも同じでして、
骨になる部分は適当にカバーして、
流れを基準に取るか、
骨を組み上げて肉付けして作るか、
と言う点で悩みます。

 今の所、結論はとりあえず作りたければ作れ、
と言う点で納得しております。

 でも、統一しないと、
この先、プロットの組み立て方等で引っかかり、
駄目かもしれません。

 そうそう、若草物語という本を借りてきました。

 大分前から読みたかったのですが、
機会に恵まれず、今回ようやく借りられました。
 じっくり読むとしましょう。

テーマ : 創作シナリオ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2024/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる