自爆モッキン。
自爆モッキンバードを試しに作ってみました。
所謂特攻機でして、かなり前から作りたいと思っておりましたが
実際、作ってみますと辛い点がいくつか。
一つは高度が合っていないと自爆しても効果がない点。
これは以前書きましたが、これは相手の高度を見て、その都度調整する
と言うプログラムを組んで何とか対処しました。
また、自爆は飛行型でない限りしないようにしましたs。
これは、自爆の効果が地上機では300程度しかダメージが与えられないと言う
結果に寄る物です。
これではターゲットドローン以外撃破出来ません。
もう一つが接近しないと効果のない点。
これは加速装置による高機動化と共に、
ミサイルはデコイで回避すると言う手段にしました。
これに伴って、機体を武装スロットが5つあり、
かつ機動力のあるモッキンバードにしました。
今の所、回避と攻撃ルーチンの作成が出来ていないので
単純に近づいて自爆しか出来ません。
攻撃と回避を組み合わせる事で、より特攻機らしくなると思います。
その前に、行き詰ったモンハン何とかしないと。
所謂特攻機でして、かなり前から作りたいと思っておりましたが
実際、作ってみますと辛い点がいくつか。
一つは高度が合っていないと自爆しても効果がない点。
これは以前書きましたが、これは相手の高度を見て、その都度調整する
と言うプログラムを組んで何とか対処しました。
また、自爆は飛行型でない限りしないようにしましたs。
これは、自爆の効果が地上機では300程度しかダメージが与えられないと言う
結果に寄る物です。
これではターゲットドローン以外撃破出来ません。
もう一つが接近しないと効果のない点。
これは加速装置による高機動化と共に、
ミサイルはデコイで回避すると言う手段にしました。
これに伴って、機体を武装スロットが5つあり、
かつ機動力のあるモッキンバードにしました。
今の所、回避と攻撃ルーチンの作成が出来ていないので
単純に近づいて自爆しか出来ません。
攻撃と回避を組み合わせる事で、より特攻機らしくなると思います。
その前に、行き詰ったモンハン何とかしないと。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム