絡め取る。

 何となしにオンラインゲームをやりたいと感じるものです。
 しかし、自分が求める対戦なし、
他者との煩わしいコミュニケーションなしのゲームを求めますと、
やっぱりオフラインのゲームがいいんだろうと感じてしまいます。


 月影に機体を変更した際、
炸裂弾では非常に重いので、
別の武装に変える事としました。

 しかしながら、
ビームでは普通になってしまいますので、
パルス弾にして相手を絡め取る機体としました。

 と、ここで問題が沸いてきました。

 パルスで停止した機体に追い討ちをかけるプログラムを、
どうやって作成すればよいのか?と言う事です。

 今までは停止している時間で判定していましたが、
これですとジャンプ後や単純に止まっているだけ、
それぞれの判断がつきにくく、
どういった条件で追い討ちをかけるべきなのか、
全く分かりません。

 スタンについては一寸調べてみます。
何分、未熟な物ですから……

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる