勝ちは勝ち?

 先日、
Kai上でマクロスアルティメットフロンティアのプレイをしたのですが、
その際接続しにくくなる状態になりました。
 電波が弱いのか何なのか、
原因は分かりませんが、
通信プレイは非常にやりにくい事は分かりました。
 但し、不具合ではなく相性の問題でしょうから、
故障と言う訳ではありません。

 同じエンジンを使っているガンバトでも、
こういうトラブルはありませんでしたし、
多分本作独自の問題と捉えておきます。

 アーマードコア3ポータブルの場合は、
接続が非常に簡単な上、
人がいれば確実に対戦出来るのですが。

 風邪薬が強すぎるのか、
飲むとほぼ意識がぼおっとして眠ってしまいます。

 でも、咳だけは直らず、
酸欠なのか、頭がぼおっとしている状態ですので、
薬が切れたら別の病院に行く予定です。

 カルネージハートですが、
大幅に相性の悪い戦術への対処を捨て、
出来る範囲での対処と最適化を行いました。

 主に格闘と僚機への対処でして、
格闘への対策として、
まず、近距離で格闘に入られたら逃げる様にしました。
 これはセメタリーと同じ対処でして、
殴り合いになった場合、
圧倒的にこちらが不利ですので、とりあえず逃げるという形にしました。
 また、飛び道具をガードしている最中に格闘で闇討ちされるケースが多々ありましたので、
飛び道具のガードを排除しました。
(ミサイルを除く。)

 僚機への対処は排除しました。

 今まで僚機で間合いを取るようにしていたのですが、
壁にぶつかってしまうと僚機と壁との間合いを取る為、
ふらふらしてしまい、他に行動が取れなくなってしまうバグを取り除く為です。
 このお陰で僚機が隣接してしまい、
固まってしまう事になりますが、
最悪何もしないよりもマシですので、このままと致します。

 その他、被弾時の行動などを最適化しました。

ハード面では修理装置の1つをシールドにして被弾に備え、
カラカラをデススフィアにして、比較的単発でもよろけさせるようにしました。

 結果、格闘に対してそこそこ対処出来る様になり、
霧ホイリーには勝てる様になりました。

 しかしながら、必ず1機が犠牲になってしまうため、
満足と言う事ではありません。

……でも、とりあえず勝っているので、
勝ちは勝ち……なんでしょうね。

テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

01 ≪ 2024/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる