地雷を避ける。
アーマードコア3ポータブルのkai対戦で、
風城さんは武器腕派といわれました。
別に武器腕を好んでいるわけではなく
ブレードを使いこなせない以上、
仕方なく使っているだけです。
腕が上がったのか、
生存率は上がっているのですが、
その時点で弾切れ=脳なしの案山子に成り果てるというのはどうかと思います。
そこで弾切れリスクのないブレードを使いたいのですが、
ブレードって、どうやって使うんですか?
当たった試しがないのですが。
チキンハンターですが、
対戦していて課題となっていた、地雷避けに取り掛かりました。
今まで地雷は前方のみを探索し、
そこから旋回して逃げる様にしていたのですが、
これですと後ろや左右が死角になりやすく、
後退したり左右に動いた時点でアウトでした。
この為、
全方向を索敵し、
特定の地雷がない方向になるまで旋回、
その後急速前進で逃げると言う物にしました。
また、ホバー特有の慣性を抑えるため、
ガードしてから旋回させるようにしました。
(ガードするとブレーキが掛かります。)
変更後、
確かに地雷を避ける様になりましたが、
ガードするのでガシガシうるさいです。
しかしながら、
戦術上、真下に近づいて機雷を発射する為、
真下に地雷を投下するプリーストと相性が悪く、
地雷の直撃を受けてしまう事が多々あります。
でも、真下に行かないとアヴァランチが当たらないので、
もうどうしようもないとしかいえません。
プリーストを使っている人が少ないのが、
せめてもの救いですけれど。
風城さんは武器腕派といわれました。
別に武器腕を好んでいるわけではなく
ブレードを使いこなせない以上、
仕方なく使っているだけです。
腕が上がったのか、
生存率は上がっているのですが、
その時点で弾切れ=脳なしの案山子に成り果てるというのはどうかと思います。
そこで弾切れリスクのないブレードを使いたいのですが、
ブレードって、どうやって使うんですか?
当たった試しがないのですが。
チキンハンターですが、
対戦していて課題となっていた、地雷避けに取り掛かりました。
今まで地雷は前方のみを探索し、
そこから旋回して逃げる様にしていたのですが、
これですと後ろや左右が死角になりやすく、
後退したり左右に動いた時点でアウトでした。
この為、
全方向を索敵し、
特定の地雷がない方向になるまで旋回、
その後急速前進で逃げると言う物にしました。
また、ホバー特有の慣性を抑えるため、
ガードしてから旋回させるようにしました。
(ガードするとブレーキが掛かります。)
変更後、
確かに地雷を避ける様になりましたが、
ガードするのでガシガシうるさいです。
しかしながら、
戦術上、真下に近づいて機雷を発射する為、
真下に地雷を投下するプリーストと相性が悪く、
地雷の直撃を受けてしまう事が多々あります。
でも、真下に行かないとアヴァランチが当たらないので、
もうどうしようもないとしかいえません。
プリーストを使っている人が少ないのが、
せめてもの救いですけれど。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム