無駄なのかもしれませんが。

 何をしても無駄な気がしてなりません。
 どんなにシナリオを書いても、
伸びる感じがしませんし、
去年の今頃と、状況が何も変わらないどころか、
悪化している感じがしますし……

 どうせ、何をしても無駄な努力なのかもしれません。
 才能が微塵もないと、やっぱり駄目なんですね。

 何だか寝足りないです。
 12時間くらい寝ても、寝足りないのは病気なのでしょうか?

 とりあえず、メモをまとめ、
一応のプロットを纏めました。

以下。

 妹が家に戻って来た時、兄はなく、加えて最初からいない物として扱われた。
(何故、妹が戻ってきたか?)
 部屋もなかった。
 家族に聞くが、家族は兄をいない物として扱い、周囲からも隠しているようだった。
(まるで兄が死んだかのように。)
 兄をいない物として扱った家族にむっとして兄の事について調べる。
(この過程について詳細を……)
 と、病院で入院している少女のことを知り、彼女に会いに行く。
 そこで少女は話をし、兄が行方不明になった理由を知る。
 兄の近況について聞く少女に、妹は適当にあしらって絵をもらい、帰る。
 兄が行方不明になった理由を知り、何だかほっとした。

 になります。

 SS取らないで纏めるのは、はじめてです……って、
前にも書いた気が致します。

 とりあえず、これから先は括弧内の部分を細くしていく形となります。
 が、どうも行き詰っている感じがしないでもありません。

 飛ばしてもいいのですが、
何分、飛ばしたら飛ばしたで大変な事になりますし、
尺の問題が……

 とかく、ここをどうやって埋めていくかが課題です。

テーマ : 創作シナリオ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風城 徹

Author:風城 徹
友達いない歴=年齢を素で突っ走る、
卑屈上等な男。

そんな性根の腐った人間、
風城 徹が語るブログです。

(コメント、ブロとも申請は任意。)

 基本公開情報ですのでリンクフリーです。

 但し内容の引用は著作権違反に当たる恐れがありますので、ご注意を。

twitter http://twitter.com/t_kazakiNo00
mail kazeshiro2000@yahoo.co.jp
(@を半角にして下さい)

HP『オシイレノタナ』

旬の花時計
カテゴリー
twitter
最近の記事
今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
取説は作者ブログ
「更新履歴」内リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****
月別アーカイブ
最近のコメント
サブカルチャー世界の謎
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 脚本・シナリオへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる