大会終了。
http://www10.atwiki.jp/chp/pages/587.html
大会が終了しました。
主催者含む関係者一同、お疲れ様でした。
何事もなく進行した大会運営、感謝いたします。
最下位は何とか免れた物の、47名中44位。
前よりはマシですが、それでも自信作でしたので
本気でやってこんな物なのかと、自己嫌悪に陥る直前までいきました。
大会は総じてレベルが高いのか、
ボクの程度が低いのか、さっぱり分からないのが本音です。
コメントを閲覧しました所、
ノーランダーに問題が大きかったようです。
特に
ミサイル除けが出来ない。
格闘まで至らない。
格闘に至っても続かない。
そんな所だと思います。
てっきり燃費と盗作(何処かで見たような~)っぽい動きを
問題にするかと思ったので
そこを指摘されたのは意外でした。
とりあえず急造ですが、直しました。
ミサイルですが、実はその通りでロクに回避は出来ません。
最初期にネットで見たのをパクった
プログラムのままでしたので、
こいつを改善しました。
複数ミサイルがある場合のみECMを起動。
単発の場合はミサイル回避ルーチンで通常回避します。
また、加速装置を廃してシールドに変更。
シールド二重起動でよろけにくくしました。
これで格闘中に転がされる危険は少なくなるかな?と思います。
問題は何処でシールドを起動させるかなのですが。
チキンはいじっていません。
あれはあれで弄ると大変ですから。
大会が終了しました。
主催者含む関係者一同、お疲れ様でした。
何事もなく進行した大会運営、感謝いたします。
最下位は何とか免れた物の、47名中44位。
前よりはマシですが、それでも自信作でしたので
本気でやってこんな物なのかと、自己嫌悪に陥る直前までいきました。
大会は総じてレベルが高いのか、
ボクの程度が低いのか、さっぱり分からないのが本音です。
コメントを閲覧しました所、
ノーランダーに問題が大きかったようです。
特に
ミサイル除けが出来ない。
格闘まで至らない。
格闘に至っても続かない。
そんな所だと思います。
てっきり燃費と盗作(何処かで見たような~)っぽい動きを
問題にするかと思ったので
そこを指摘されたのは意外でした。
とりあえず急造ですが、直しました。
ミサイルですが、実はその通りでロクに回避は出来ません。
最初期にネットで見たのをパクった
プログラムのままでしたので、
こいつを改善しました。
複数ミサイルがある場合のみECMを起動。
単発の場合はミサイル回避ルーチンで通常回避します。
また、加速装置を廃してシールドに変更。
シールド二重起動でよろけにくくしました。
これで格闘中に転がされる危険は少なくなるかな?と思います。
問題は何処でシールドを起動させるかなのですが。
チキンはいじっていません。
あれはあれで弄ると大変ですから。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム