改修型とお出かけの予定。
本日も2点です。
何……だと?
これはやっぱり阿修羅すらも凌駕し(以下略)
病院に行って待ち合わせるとき、
必ず見てしまうのがPSPに入れているコマンドー。
待ち合わせにニヤニヤしながら見ているのは、
ある意味気持ち悪いですが、
この映画の凄い所は、
突込みどころが満載。
な所です。
話としては、
誘拐された娘を助ける為、
元軍人の父親が一人で奮闘する。
と言う、典型的B旧映画なのですが。
その登場人物が滅茶苦茶。
悪役は楽しんで人を殺した為に国外追放されたのに、
作中誰も人を殺していない上に、娘なんて関係ないと言い放って開放するし。
敵の首領は独裁者の癖に、妙に良識があるしあっさり死ぬわ。
一方で、主人公は武器弾薬、乗り物は盗むは乗っ取るわ。
その上職務を全うしている警官を巻き込み、
警備員に発砲して殺しまくる。
どっちが悪役ですか?
その上巻き込まれた添乗員は、
説明書読んだだけでロケットランチャーを使いこなすわ、
盗品の水上ジェット機を乗り回すわ、
やりたい放題。
更に台詞回しの一つ一つが、
もう突っ込み役のない漫才の様なやり取り。
ある意味凄い映画です。
こいつとディスガイア2とカルポは待ち合わせの暇つぶし、
最高の鉄板です。
本題へ。
カルネージハートですが、
コメントを参考に作り直しました。
セメタ側はシールド×2と修理装置へとオプションを変更。
カノン砲装備とし(但し重量の問題から、185mm砲弾)、
装甲を90mmに変更しました。
ミサイルは重量の問題から、
ムラマサからスペクターへ弱体化。
ぶっちゃけ、これ以上積むと燃料切れで死ぬので無理です。
因みに、215mm砲を積むと、
装甲が80mmに弱体化します。
火力と装甲、どちらを重視するかはコンセプト次第です。
ええと、シールド×2は基本、
直列起動でいいんですよね?
並列起動の方が良いのかしら?
コフィン側は回避優先だった定期ミサイルの処理を見直し、
定期ミサイルを優先させるようにしました。
また、燃料に少し余裕があったので、
装甲を100mmから120mmにしました。
それにしても、シールドが上手く機能してない様な。
マリアエレナにソフトウェアを移植し、試した所、
回避性能はそこそこでしたが、
やはり火力不足に悩まされることが多く、
このまま下手に調整するより、
コフィンを見直した方が期間的に安いと判断。
このまま直すことにしました。
結果は……火力不足になった感じがしないでもありません。
これは、連発でムラマサを撃たなくなった事で、
機体がよろけにくくなり、追い討ちのミサイルが発射されなくなったのが理由かと思います。
その為、ムラマサの発射間隔を4秒から3.5秒に縮小し、
何とかよろけと熱の効率を上げるようにしました。
因みに、発射間隔を3以下にすると、
効率よくECMを消費できなくなる為、
(ECMの効果時間は3秒だから)
3以下にはしません。
さて、これでリベンジ大会にでようかな……?
あ、そうそう。
明日か明後日頃、鎌倉・江ノ島方面に出かけます。
今回はいつもと逆の、江ノ島からの一人旅。
明日寒いらしいので、明後日にしようかな~
何……だと?
これはやっぱり阿修羅すらも凌駕し(以下略)
病院に行って待ち合わせるとき、
必ず見てしまうのがPSPに入れているコマンドー。
待ち合わせにニヤニヤしながら見ているのは、
ある意味気持ち悪いですが、
この映画の凄い所は、
突込みどころが満載。
な所です。
話としては、
誘拐された娘を助ける為、
元軍人の父親が一人で奮闘する。
と言う、典型的B旧映画なのですが。
その登場人物が滅茶苦茶。
悪役は楽しんで人を殺した為に国外追放されたのに、
作中誰も人を殺していない上に、娘なんて関係ないと言い放って開放するし。
敵の首領は独裁者の癖に、妙に良識があるしあっさり死ぬわ。
一方で、主人公は武器弾薬、乗り物は盗むは乗っ取るわ。
その上職務を全うしている警官を巻き込み、
警備員に発砲して殺しまくる。
どっちが悪役ですか?
その上巻き込まれた添乗員は、
説明書読んだだけでロケットランチャーを使いこなすわ、
盗品の水上ジェット機を乗り回すわ、
やりたい放題。
更に台詞回しの一つ一つが、
もう突っ込み役のない漫才の様なやり取り。
ある意味凄い映画です。
こいつとディスガイア2とカルポは待ち合わせの暇つぶし、
最高の鉄板です。
本題へ。
カルネージハートですが、
コメントを参考に作り直しました。
セメタ側はシールド×2と修理装置へとオプションを変更。
カノン砲装備とし(但し重量の問題から、185mm砲弾)、
装甲を90mmに変更しました。
ミサイルは重量の問題から、
ムラマサからスペクターへ弱体化。
ぶっちゃけ、これ以上積むと燃料切れで死ぬので無理です。
因みに、215mm砲を積むと、
装甲が80mmに弱体化します。
火力と装甲、どちらを重視するかはコンセプト次第です。
ええと、シールド×2は基本、
直列起動でいいんですよね?
並列起動の方が良いのかしら?
コフィン側は回避優先だった定期ミサイルの処理を見直し、
定期ミサイルを優先させるようにしました。
また、燃料に少し余裕があったので、
装甲を100mmから120mmにしました。
それにしても、シールドが上手く機能してない様な。
マリアエレナにソフトウェアを移植し、試した所、
回避性能はそこそこでしたが、
やはり火力不足に悩まされることが多く、
このまま下手に調整するより、
コフィンを見直した方が期間的に安いと判断。
このまま直すことにしました。
結果は……火力不足になった感じがしないでもありません。
これは、連発でムラマサを撃たなくなった事で、
機体がよろけにくくなり、追い討ちのミサイルが発射されなくなったのが理由かと思います。
その為、ムラマサの発射間隔を4秒から3.5秒に縮小し、
何とかよろけと熱の効率を上げるようにしました。
因みに、発射間隔を3以下にすると、
効率よくECMを消費できなくなる為、
(ECMの効果時間は3秒だから)
3以下にはしません。
さて、これでリベンジ大会にでようかな……?
あ、そうそう。
明日か明後日頃、鎌倉・江ノ島方面に出かけます。
今回はいつもと逆の、江ノ島からの一人旅。
明日寒いらしいので、明後日にしようかな~
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム