流用は何処まで?
最近、神社に行って思うのですが、
人が矢鱈に増えたなあと思います。
特にカップルが。
何故、あんなに増えたのでしょうか?
ボクが今まで神社に参拝している時は、
休日でも著名な神社でない限り、
人がいなかった気がしたのですが。
気のせいでしょうか?
カルネージハートですが、
ストーリーをちょくちょく進めています。
設計時のBGMを聞くと、
何故か眠くなってしまうので少しづつしか設計できていませんが。
基本的に、ホバー系と二脚系は回避ルーチンが似通っている為、
流用が効いて楽です。
とはいえ、何処まで流用が効くかが問題ですが。
何せ、同じソフトでしたら、
別にその機体を使う必要性はないですから。
だからと言って、個性を出して、
難解なソフトにしてしまうのも気が引けます。
今回はシンプルに、かつ明瞭にして攻略していく事ですから。
基本的に回避は二脚と四脚はジャンプ、
それ以外は急速移動と周回という、
基本に即した物にしています。
とはいえ、やっぱりジャンプや急速移動だけでは個性が出ません。
機体の個性を出しつつ、
明瞭にするのは苦労します。
そういう意味では、機体の性能を改めて見極める必要があり、
勉強にはなりますが。
ストーリー用の機体作成の例を見せるには、
まだまだ時間が掛かりそうです。
人が矢鱈に増えたなあと思います。
特にカップルが。
何故、あんなに増えたのでしょうか?
ボクが今まで神社に参拝している時は、
休日でも著名な神社でない限り、
人がいなかった気がしたのですが。
気のせいでしょうか?
カルネージハートですが、
ストーリーをちょくちょく進めています。
設計時のBGMを聞くと、
何故か眠くなってしまうので少しづつしか設計できていませんが。
基本的に、ホバー系と二脚系は回避ルーチンが似通っている為、
流用が効いて楽です。
とはいえ、何処まで流用が効くかが問題ですが。
何せ、同じソフトでしたら、
別にその機体を使う必要性はないですから。
だからと言って、個性を出して、
難解なソフトにしてしまうのも気が引けます。
今回はシンプルに、かつ明瞭にして攻略していく事ですから。
基本的に回避は二脚と四脚はジャンプ、
それ以外は急速移動と周回という、
基本に即した物にしています。
とはいえ、やっぱりジャンプや急速移動だけでは個性が出ません。
機体の個性を出しつつ、
明瞭にするのは苦労します。
そういう意味では、機体の性能を改めて見極める必要があり、
勉強にはなりますが。
ストーリー用の機体作成の例を見せるには、
まだまだ時間が掛かりそうです。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム