爆音トライポッドと怪現象?
本日は2点です。
ブログの記事数が、早い段階で明日1000になります。
ええと、1000になった所で何かあるのですか?
今日は凄い寒かったです。
夏から冬へ、2日で一年の四季を体験できるなんて。
トライポッドの試作作成が終わりました。
他の機体と同じような構成になっていますが、
回避ルーチンは若干違う物になっています。
回避ルーチンを作成中、壁スイッチが持ち越せない事に気付き、
カウンターを1つ潰して壁スイッチを作成しました。
よくよく考えれば、
回避ルーチンの試作はカウンターを無駄に潰しているだけな気がします。
ハード構成は徹甲弾を基点に、
武装2に追い討ち用にラプトル、
武装3にベヒーモスを搭載しています。
ラプトルは射程が短いのですが、
元々近距離に特化している構成なので問題なし。
ベヒーモスは趣味です。
と言っても、元々は対車両用にカラカラにしていたのですが、
ベヒーモスの爆音が気に入り、これにしています。
ECM減らしと言うのもありますが。
爆音だけは凄いですね、この地雷。
この武装3を対空機雷にすれば、
それなりに対空もこなせる機体になるのですが、
今回は地対地特化のコンセプトがありますので、
こちらにしました。
実際に動かしてみますと、
近距離では回避が難しくて食らいます。
その為、
ターゲットが射撃体勢に入った段階で回避ルーチンに移行するようにしました。
これで回避率が少し上がりました。
それと、怪現象の件ですが、
これは小ミサイルが一定距離を飛ぶと消えるにもかかわらず、
判定が存在するという謎の状態を確認しました。
気のせいかもしれませんが、
小ミサイルは一定距離を飛んだ後、消えるのですが、
判定が残っているらしく、
(つまり、見えないだけでミサイルは飛んでいる)
射線に入ると何故か食らいます。
最初は気のせいかな?と思ったのですが、
2、3度同じ状況を目の当たりにしたものですから、
気のせいでは済まないと思い書きました。
実際、見えないだけでゲージ類にはきちんと表示されているっぽいので、
ゲームバランスに何かしらの支障はないのですが。
それとも、DL版だけなのでしょうか?
気になります。
ブログの記事数が、早い段階で明日1000になります。
ええと、1000になった所で何かあるのですか?
今日は凄い寒かったです。
夏から冬へ、2日で一年の四季を体験できるなんて。
トライポッドの試作作成が終わりました。
他の機体と同じような構成になっていますが、
回避ルーチンは若干違う物になっています。
回避ルーチンを作成中、壁スイッチが持ち越せない事に気付き、
カウンターを1つ潰して壁スイッチを作成しました。
よくよく考えれば、
回避ルーチンの試作はカウンターを無駄に潰しているだけな気がします。
ハード構成は徹甲弾を基点に、
武装2に追い討ち用にラプトル、
武装3にベヒーモスを搭載しています。
ラプトルは射程が短いのですが、
元々近距離に特化している構成なので問題なし。
ベヒーモスは趣味です。
と言っても、元々は対車両用にカラカラにしていたのですが、
ベヒーモスの爆音が気に入り、これにしています。
ECM減らしと言うのもありますが。
爆音だけは凄いですね、この地雷。
この武装3を対空機雷にすれば、
それなりに対空もこなせる機体になるのですが、
今回は地対地特化のコンセプトがありますので、
こちらにしました。
実際に動かしてみますと、
近距離では回避が難しくて食らいます。
その為、
ターゲットが射撃体勢に入った段階で回避ルーチンに移行するようにしました。
これで回避率が少し上がりました。
それと、怪現象の件ですが、
これは小ミサイルが一定距離を飛ぶと消えるにもかかわらず、
判定が存在するという謎の状態を確認しました。
気のせいかもしれませんが、
小ミサイルは一定距離を飛んだ後、消えるのですが、
判定が残っているらしく、
(つまり、見えないだけでミサイルは飛んでいる)
射線に入ると何故か食らいます。
最初は気のせいかな?と思ったのですが、
2、3度同じ状況を目の当たりにしたものですから、
気のせいでは済まないと思い書きました。
実際、見えないだけでゲージ類にはきちんと表示されているっぽいので、
ゲームバランスに何かしらの支障はないのですが。
それとも、DL版だけなのでしょうか?
気になります。
テーマ : カルネージハートポータブル
ジャンル : ゲーム